« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日の5件の記事

2009/05/29

der Akkord アコルト

P1070303とっても久しぶりに。100%オーガニックの原材料にこだわったパン屋さん『アコルト』に行ってきました=3

「じゃがみそぱん」「よもぎ蒸しあんパン」「コーンベーグル」

P1070304じゃがいもそのものの味がして◎

P1070305もちもちした弾力のある生地より、こちらは蒸しパンなので少しやわらかめなのですが、自然酵母の酸味?!なのか、パンは全体的に酸味が強いので、餡子と甘みと酸味が独特です。

良く噛まなくちゃいけないのはいいんですけどね◎

前回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

みな瀬

P1070306『みな瀬』でランチしてきました=3

夜は行ったことがあったのですが、ランチは初めて♪

焼酎の品揃えステキですlovely

P1070307平日20食限定の煮魚ランチ  茶碗蒸し・大根とがんもの煮物・蒟蒻・お漬物とこれだけついて¥1,050-はうれしくなちゃいます◎

P1070308これは、また食べに行かなくてはと思うランチでした♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/27

APETITO Cafe アペティートカフェ

P1070282『APETITO Cafe アペティートカフェ』でランチしてきました=3

ロイヤルホストなどを経営しているRPYALのお店。

デリ&キッシュのプレート¥900  セットドリンク+¥230

と、セルフサービスにしては高いと感じてしまいます。。。

手作りベーカリーショップとうたっているだけあって、パンの方がおいしいかも。

写真左上に少しだけ見切れているパンはおいしかったです◎(撮り忘れました。。。)

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

ブーランジェリー ジャン・フランソワ

久しぶりにおいしいパンを求めてエチカに入っている『ブーランジェリー ジャン・フランソワ』に行きました=3

P1070283焼きたての文字にひかれ「プリエベーコン」

とろ~りチーズとベーコンがかりかりもちもちしたパンと◎

白ワインに合うと書いてあった「ベルデフガス」

オリーブが入っているのでしょっぱい系かと思ったら、中にレーズンもあり、甘かったりしょっぱかったり。不思議。でもたしかに白ワインに合いそうです◎

P1070284「マナンド」

サクサククロワッサンに甘い生地がのっていておいしいlovely

行くたびに新商品の文字が見えるので、ちゃんと通わないとダメですね♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

京橋千疋屋

P1070259先日、原宿にある『京橋千疋屋』へお茶しに行ってきました=3

千疋屋って一つだと思っていたら、総本店からのれん分で京橋と銀座とあるんですね。知らなかったです。。。

どれにしようか散々迷ってこれにしました↓P1070260

イチゴのクレープ(もう別のフルーツに変わってるかもしれませんが。。。)

さすがに、イチゴそのものがおいしいです◎

P1070261杏仁豆腐 チョコバナナケーキ

P1070262ショートケーキ

P1070263どれもおいしいんですけどお高いですね~

ケーキセットは同じ金額なので高めのケーキを選べばよかったと後から後悔したりして(笑

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »