« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日の5件の記事

2009/10/02

IL PINOLO CAFE イルピローノ カフェ

P1080400先日、何年かぶりに『イルピローノ カフェ』でランチしてきました=3

生ハム、ルッコラ、トマトのパニーニのセットにしました。

ドリンクとパニーニのセットで¥1000プラス¥300でスープとサラダが付きます。

ややお高めです。。。

P1080399屋根のあるテラス席がたくさんあるので天気のいい日にはオススメです。

前回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

蔦珈琲店

先日久しぶりに『蔦珈琲店』へランチに行ってきました=3

父に教えてもらったこのお店。先日一緒に行きたかったのですが日曜休みで断念。

P1080396ここ最近行く度にとっても混んでいてお気に入りの窓側の席が埋まっているのですが、この日はタイミングよくすごく空いていました!!

 P1080397 

チーズトーストにしました。

クレソンをばりばりほうばっていると、マスターに褒められました(笑

クレソンは栄養満点で、茎に特に栄養が詰っているそうですよ。勉強になります。

P1080398その後あっという間に満席状態に。

またゆっくりしに行きたいです♪

前回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/30

紀ノ国屋インターナショナルのお弁当

P1080380『紀ノ国屋インターナショナル』でお弁当買ってみました=3

いつもは、ベーカリーで買うことが多いですが、お弁当にしてみました。

「十二穀米鶏の黒酢あんかけ」

お野菜もちゃんととれるし、おいしかったです◎ 580円ならナチュラルハウスより安いですよね♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

Quatre cafe キャトルカフェ

P1080377_3久しぶりに『キャトルカフェ』でランチしました=3

この日は、パスタランチに。ここでパスタは初めてのような気もしますが。。。

P1080378海老とキャベツのトマトソース。おいしかったです◎

P1080379この、窓側のカウンター席がやっぱり一番落ち着きます♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

レ・クリスタリーヌ

週末、家族で前々から行きたかった『レ・クリスタリーヌ』へランチしに行ってきました=3

休みの日にこんなに会社の近くのお店へ行くのは嫌だったのですが(笑 このお店は大好きな『コンコンブル』『クレッソニエール』『カウベル』の姉妹店、ちょっとだけ高級版なのです。

P1080381これでやっと全店制覇です♪

ランチは¥1750-のコース。それでも安いです。前菜・メイン・デザート・ドリンク付

オードブルの盛り合わせ。 ネギのムースもネギが苦手の私でもおいしく食べられました。

P1080382 プラス400円でスープを付けられます。この日は人参のスープ。

 P1080385

メイン料理は8種類から選べ、私は「オーストラリア産牛もも肉のステーキ 黒コショウのソース」に。お肉もやわらかくておいしかったです◎

P1080383こちらは「子羊と野菜のポトフ 粒マスタード風味」+600円

P1080384これはちょっとわかりにくいですが「オマール海老、スズキ、サワラのロースト アメリカンソース」+800円

P1080386デザートも選べて、これは「シャーベット」マンゴーでした。

P1080389こちらは限定20個の「フランス風シュークリーム チョコレートソース添え」

P1080387私は「デザートの盛合わせ」+400円 タルト・シュークリーム・チョコレートのムース・アイスクリームの4種類

P1080388こちらは「焦がしたアイスクリームとフランボワーズ」+400円

私はこれが一番好きかもしれません。

これに、コーヒーか紅茶が付きます。

パンにバターが付いてきたのですが、このバターが生クリームのような感じでとってもミルキーでおいしかったです◎

店内は他の3店よりゆったりしていて、女性客でいっぱいでした。

外のテラス席ならワンちゃんもOKということだったので、次回は実家のワンコも連れて来てみたいです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »