« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日の4件の記事

2009/10/16

Boulangerie JEAN FRANCOIS~ブーランジェリージャン・フランソワ~

P1080557エチカの『Boulangerie JEAN FRANCOIS~ブーランジェリージャン・フランソワ~』へ行きました=3

BLTサンドと、新商品のミルクフランスのようなパンを購入。

これは、どちらも◎

ベーコンの塩気が最高に美味です♪

そしてミルクフランスのような、この下のパン。これはアンデルセンのミルクフランスを越えました!!

激ウマです。このサンドされているクリームがこの上なく私好みの味でもうメロメロlovely

これは、今後行く旅に買ってしまいそうです!

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

東京大茶会2009in江戸東京たてもの園

今年も『東京大茶会』へ行ってきました=3

_mg_1337_2今回は「江戸東京たてもの園」の方へ。この日は園内への入場料が無料でしたよ♪

_mg_1357事前申し込みのお茶席はもちろん無理なのですが、三井八郎右衞門邸でも先着数名でお茶席が開催されていて、行ったみたのですが大人気であっという間に完売。。。今回も野点でいただいました。

_mg_1356といっても200円でこんな立派なお茶席がみれて楽しめてしまうわけですから十分です◎

めずらしく男性のお点前でした。

_mg_1359完全にお菓子代のみの学祭金額ですよ!!

こんなに立派なお菓子がいただけます♪

大事なメインのお抹茶を撮り忘れる私。。。

_mg_1413そして、「千と千尋の神隠し」でもデザインを参考したとされる園内にある「子宝湯」

_mg_1449(余談ですが、たぶん今やっているマックのグラコロのCMはここで撮影されたのでは?と思うのですが。。。この時は、舞台を作る為にお風呂に蓋がされていますけど、ここは男湯の湯船です。)

_mg_1455その子宝湯にて浅野祥さんの津軽三味線の無料ライブが。

まだ大学生ということでしたが、音がいい感じに響いて、迫力のある津軽三味線が楽しめました。

今週末は、浜離宮恩賜庭園にて開催されているので、ぜひオススメします♪

去年の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/10/14

リストランテ・フェリチタ

ちょっと気になっていたお店『リストランテ・フェリチタ』でランチしてきました=3

P10805481Fのパスタランチは1200円で本日の日替わりパスタ+自家製パン+デザート+カフェが付いてきます。

2Fでは1900円~8000円のコースまで。

P1080549店内はとっても落ち着いた感じでした。

屋根のあるテラス席もあり開放的です。

 P1080550

フォカッチャとバゲット。フォカッチャおいしかったです◎

P1080551日替わりパスタはコラーゲン入り鯛とオリーブのトマトソースで、上品な味です。

  P1080553

デザートはヨーグルトのムースとマロンケーキ。2種盛りなのがうれしいです♪

マロンケーキはマロンの粒がゴロゴロ入って◎どちらもおいしかったです。

ドリンクはコーヒーか紅茶。写真撮り忘れました。。。

おいしかったけど、腹ペコで行ったら足りないと思います(笑

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

しゃぶしゃぶ温野菜

P1080417先日渋谷の『しゃぶしゃぶ温野菜』へ行ってきました=3

いつもすごく混んでいるのですが、台風が来ていた日のせいか、めずらしくすいていました。

牛しゃぶと豚しゃぶ食べ放題3,280円で、おだしは昆布&豆乳だしに。

 

P1080420初めにつくね・豚ロース・豚カルビ・牛カルビ・旨み牛

豆乳にしたせいもあり、何度もつくねが行方不明に。

あくと一緒に1個分くらいは捨てられたのでは?!と話してました(笑

P1080421そしてお野菜が来ます♪

P1080419たれは、ゴマたれとおろしポンズ

P1080422 おなかがあまり空いていないのに、食べ放題にしちゃって大丈夫かしら?!とか思っていましたが、全然入っちゃうのが怖いです。何度お肉をおかわりしたことか(笑

牛はそんなに食べれませんが、豚はいくらでも入りますね!最後にとりももも頼んだら、これはさすがにおなかにたまりました。

お野菜も最初に来るのはとちがうレタスやほうれん草・みず菜など他にもたくさんの中からおかわり自由なのがうれしいです。

P1080423デザートがピノ?!っていうのがさみしい気もしますが、なにせおなかがいっぱいなのでこのくらいで十分なのかもしれないです(笑

ただ、小さい虫???がけっこう飛んでいて食事に集中できなかったのが残念でした。。。。。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »