« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日の5件の記事

2009/10/23

洋菓子の店 梅本 @高田馬場

少し前になりますが、高田馬場で気になるお店を見つけたので行ったみました=3

『洋菓子の店 梅本』

P1080435早稲田通りの1本奥の道、西友の脇のを入ってさらに左に少し歩くとあります。

懐かしい感じの古びたお店で、ケーキが安い!!

P1080436レアチーズと迷ったのですが、上のテリに惹かれて「チーズケーキ」と「アップルパイ」を買ってみました。

期待を裏切らない懐かしい味でおいしいです◎ この感じとってもよいですlovely

P1080437ケーキも箱ではなく、昔よく見かけた花柄の紙袋に入れてくれます。(これもツボです)

安いし、おいしいし、また買いに行きたいです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/22

銀座はちみつマカロン

P1080598先日『銀座はちみつマカロン』をおすそ分けしてもらっちゃいました♪

ホテル西洋銀座のケーキショップで販売している『銀座マカロン』に銀座でとれたハチミツを使用したマカロンなのだそうです。

銀座ハチミツプロジェクトのことは知っていましたが、実際に食べたのは初めて♪

  P1080604 

バタークリームの中に、こちらはラムレーズンではなく、ハチミツで煮込んだ自家製マーマレードが入っていておいしかったです◎

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/10/21

希須林 青山 14周年

今日は『希須林 青山』生誕14周年!!ということでランチが半額なので行ってきました=3

P1080608あのランチが¥500でいただけるなんてそれはもう並びますよ♪

P1080605

ここのザーサイは本当においしい◎

料理が来るまでボリボリ食べまくりです(笑

P1080606日替わりランチにしました。「五目あんかけやきそば&若鶏の唐揚げ~葱たっぷりソース~」

ごはんは今回もおかゆです。

P1080607具だくさんで◎

もうほんとうにお腹がいっぱいです(笑

これって年に1度だけだったかしら?!ってそんなに前回から経っていない気がしたのですが、やっぱり6月にも「感謝ランチ」を開催している日がありました!

またこの企画逃さずチェックしなくてはです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/20

LA MAISON DU CHOCOLAT ラ・メゾン・デュ・ショコラ

P1080555新しい店舗になった『LA MAISON DU CHOCOLAT ラ・メゾン・デュ・ショコラ』へ行ってみました=3

移転したからもしかしてエクレアがあったりしないかなぁと思いましたが、やっぱりありませんでした。

P1080556なのでチョコレートのタルトに♪

洋梨がのったものは最近入ってきたばかりとの事。

チョコが濃厚でおいしいです◎

洋梨があると少しさっぱり?!して、これはこれでおいしかったです◎

それにしてもチョコレートは高いです。。。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/19

香咲

P1080429_3

この間、『香咲』にホットケーキを食べに行ってきました=3

思い出しただけで食べたくなっちゃうほどハマってます(笑

P1080430前回気に入ったキャンブリックをまた頼んだのですが、もう寒くなってきたので温かい飲み物の方が良かったかなと思ってしまいました。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »