« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日の5件の記事

2009/10/30

青山アンデルセン

『青山アンデルセン』へ行きました=3

ローストビーフのサンド。これすごく◎です。

P1080609ローストビーフとドライオニオン?だとおもうのですがこれがとっても合います。

そしてじゃが芋のサンドも◎交互に食べるとおいしくて♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/29

LADUREE ラデュレ

P1080642先日銀座に行ったので久しぶりに『LADUREE ラデュレ』へ行きました=3

マカロンをお持ち帰り♪

ここの箱がかわいくて好きなのでギフト用にしてしまいました(笑

P1080643毎回外せないローズとキャラメル。

後はシトロンとマロン、ピスタチオに。

やっぱりここのマカロン濃厚で好きです◎

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/28

cent trente-neuf 139

P1080630ワンコと行けるお店第3段は、今回もやっぱり『cent trente-neuf 139』へ行ってしまいました=3

『カフェ・アプレミディ』に行ってみようと思ったのですが満席で入れず。。。

P1080635

ワインにあうメニューが多いのでやっぱり赤を。P1080636

ドライトマト。ニース風サラダ

P1080637

P1080638キッシュ。これがすごく好きです◎

 P1080639

グラタン。あさりとムール貝のワイン蒸し。ムール貝が3人とも苦手なことが判明(笑

P1080640ということで最後にオムレツでしめました。

 P1080641

そして写真撮り忘れましたが、帰りにエクレアをお持ち帰り♪

ちょうど、他にもワンちゃんを連れているお客さんがいましたよ。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/27

川上庵

ワンちゃんがOKなお店第2段で『川上庵』へ行きました=3

ここは外のテラス席のみOKです♪この日は雨上がりで寒かったのですが、ブランケット&ヒーターでかなり暖かくなりました。

P1080646今回も天丼と迷ってクルミだれの選べる方に。前菜3種。

 P1080648 

ここのクルミだれおいしいです◎

本当は、これかおろしそばかなのですが、聞いたらかけそばでもOKということだったのでかけにしてもらいました。

 

 

 P1080650

おろしが付いていて入れて食べると◎

P1080649寒さに負けて熱燗も注文。

そうしたらつまみがほしくなり、結局野菜の天ぷらも追加(笑

 

P1080651予想以上の天ぷらのボリュームにビックリ。イチジク、銀杏、ナス、舞茸、エリンギ、しめじ、カボチャ、さつま芋。

いちじくはデザートみたいで◎

P1080664食後にコーヒーとデザートが付きます。

寒くてもカタラーナはおいしいです◎

天ぷらを追加したのでおなかがいっぱい。。。

P1080652 今回もおりこうさんにしていましたよ♪

P1080659p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

オタンジャディス・クレープリー

P1080617週末おうちのワンコが遊びに来ていたので去年同様またまた『オタンジャディス・クレープリー』でランチしました=3

ワンちゃんはテラス席のみOKとなっているので、OPENにあわせて行きました。

 P1080618

この日は寒かったのでテラス席はガラガラ(笑 店内はあっという間にほぼ満席に。

今回もコースにしてしまいました。食前酒のシードルとはちみつワイン。

 P1080619

ルバーブと山羊のチーズのサラダ。

P1080620この日今日のガレットはラタトゥイユとハムのガレットでした。

ラタトゥイユ大好きなのでうれしいです◎

P1080622

これが、毎回見た目より、結構おなかにたまるのです。

P1080621ひとつは、季節のガレットのカドにしてみました。

さつまいも、まいたけ、れんこん、チキンのクリームソースガレット。

P1080624今日のデザートは洋梨のチョコレートソース。

P1080625私はやっぱり塩バターキャラメル+生クリームに。

これがもうホントにツボです♪

P1080626ドリンクは紅茶とエスプレッソを選べます。

すごくおなかがいっぱいで、夕ご飯の時間になってもなかなかおなかが空かないのでした(笑

P1080611ちなみにおうちのワンコ♂

ワンちゃんにはお水のサービスがありますよ♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »