« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日の5件の記事

2009/11/13

高尾山キッチンむささび バイキング 

ミシュラン三つ星で大人気の高尾山。夏のビアマウントはすごい混雑であきらめたのですが、今の時期も2時間制のバイキングをやっていると知ったので『高尾山キッチンむささび』へさっそく行ってきました=3

P1080818内容はビアマウントと同じ。2時間男性3,300円女性3,000円で食べ放題、飲み放題♪

P1080858混んでいるかと思いましたが、空いていてビックリ!外の席にしました。

 P1080819

この日はリフトを使わず登ってきたので、ビールがおいしい◎

びっくりしたのがお酒の品揃え。ありとあらゆるお酒がそろっていました。ビールだけでも数種類。私はハートランドに。黒生もひかれましたけど。

フードメニューもすごく豊富です。

和・洋・中なんでもあり、自分で焼けるグリルスペースも。

P1080824続いてワインに。

自家製パンがどれもおいしくて◎

P1080829P1080832どんだけ入るんだというくらい食べた気がします(笑

P1080825紅葉には少し早かったですけど、気持ちのいい空気をすいながら、食べて飲めて最高です♪

しめはやっぱり。。。

P1080856ラーメンでしょう♪

ラーメンまであるのがうれしい。

最後は、抹茶オーレで酔い冷まし。

P10808572時間フルに食べ続けてしまいましたが、その後ちゃんと頂上にのぼり、稲荷山コースで下山。

高尾山はパワースポットでもあるので、今年のお気に入り♪もう何度登ったことか(笑

これから紅葉の季節で激混みだと思いますが、また行きたいと思います。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/12

ハレノヒ

P1080786とっても久しぶりに『ハレノヒ』へ行きました=3

コラーゲンだしつけ麺のつくねを。

日替わりランチもあり、メンチカツでした。

 P1080785

コラーゲン入りといわれると、やっぱりスープにご飯を入れてちゃんと食べなくてはと思います。

つけ麺でも野菜がたっぷりとれるのがありがたいです。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

マムールエス

この間、エチカに入っている『マムールエス』でエクレールを買いました=3

P1080699カラフルでかわいかったのでお土産に♪

左から、カフェ、フランボワーズ、ヴァニーユ、シトロン。

あと、チョコラの5種類ありました。

ここの、チーズケーキが好きです。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

a Piece of Cake ア・ピース・オブ・ケーク

P1080778 すごく久しぶりに岡本太郎記念館の中にあるカフェ『a Piece of Cake』へ行ってきました=3

P1080776ここにくるとだいたいカフェオレとパンケーキ食べてしまいます。

P1080777パンケーキはプレーンとコーンミールに。

このときは時間が遅かったのですが、ランチタイムのセットが出来ていました!!

2時までだとセットで¥1260-なので、次回からはこの時間を狙って行きたいと思います=3

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

石塀小路豆ちゃ

先日、渋谷東武ホテルの地下に入っている京おばんざい料理のお店『石塀小路 豆ちゃ』へ行ってきました=3

P1080750まずは、ビール。とお通し。 豚角煮大根。

お肉がとろとろでおいしいです◎

P1080751

P1080752だし巻きたまご と 前回食べて気に入ったので ごぼうの唐揚げ

P1080753この日は、寒かったのもあり、ビールの後は、ずっと最近のお気に入り熱燗です。

P1080754金目のカマ焼き、鳥の唐揚げ

P1080756

P1080757最後は、じゃこ山椒のお茶漬け。

と思ったのですが、近くの席から、「栗のアイスがおいしい」というおばちゃんの声が聞こえ、デザートへ突入♪

P1080758私は、栗のアイスを。もうひとつは豆ちゃあんみつ。

やっぱり甘いものは別腹なのです♪

P1080759周りは、年配のお客さんが多かったです。NHKとか区役所系の方なのでしょうか??

おじいちゃん??の政治の昔話が聞こえてきておもしろかったです(笑   

ここは、お料理全般おいしいし、落ち着いた感じがお気に入りです。

前回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »