« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日の4件の記事

2009/11/27

やさい料理 正 GOKAKU

久しぶりに『やさい料理 正 GOKAKU』へランチしに行ってきました=3

P1080953ここにくると、毎回「黒豚 小焼き丼 ゆず胡椒添え」です。。。

そして、選べる小鉢も毎回同じものを注文ことが判明。。。選べる意味無いです(笑

小松菜と椎茸のお浸しとたたき牛蒡

P1080952もう一つは、かぶと菊花の甘酢和えといちじくの白和え

P1080954そして、今回は小さな甘味を付けてみました。+200円

この日は杏仁豆腐でした。

この一見、湯豆腐のようにみえるなんてことない杏仁豆腐が絶品です!!

なんておいしいんでしょうかlovely

おかわりしたいくらいです(笑

汁までキレイに食べてしまいました。。。

今度行ったらまた頼んでしまいそうです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

IL PACIOCCONE イル・パッチォコーネ

先日、友人のお祝いで大好きな『IL PACIOCCONE イル・パッチォコーネ』へ夜行ってみました=3

夜行くのは初めてです♪

P1080881牛肉・ルッコラ・パルメザンチーズのカルパッチョ

生ハム。豚しゃぶのお肉みたいですけど(笑

P1080882

P1080883_2カプレーゼ と レバーペーストをのせたトースト“クロスティーニ”

P1080885

P1080886チーズの盛合わせ マルゲリータ

P1080888

  

P1080889 海老 このソース?!ガーリックオイル?!がすごく◎

頭からバリバリいけます。

P1080890パルメザンチーズのリゾット。

大きなパルメザンチーズをくり抜いた中でつくってくれます♪

P1080891P1080892アクアパッツア

この後さらにデザートにまでたいらげました♪

 P1080899   

奥から、パンナコッタ、ティラミス、プリン

そして、ここにも川上庵にあってハマったカタラーナが!!

P1080900P1080901どれだけワインを飲んだことか。もうどれもおいしくて、ワインもすすんでしまいました。。。

たくさんで行くといろいろ食べられるので、うれしいです♪

さすがにおなかいっぱいになりました(笑   

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

A.R.I

久しぶりに『A.R.I』へマフィンを買いに行きました=3

P1080926お食事マフィンの「じゃがいもとベーコン」

スイーツマフィンの「バナナキャラメル」を。

ここのマフィンにハズレはないですね♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/24

レストラン日水土

先日銀座にある『日水土』へランチしに行きました=3

この日のランチは予約で埋まっていましたよ。人気です。

P1080928自然栽培野菜のお野菜がたっぷり楽しめるので女性率高しです。

P1080929こちらはお魚のプレート。白身のお魚です。

私はお肉にしました。鶏肉です。

各2,000円

P1080930そのほかに、8種類くらいのお野菜料理がワンプレートに。

味も、お野菜そのものの味が楽しめるのはもちろんのこと、薄味でもの足りないということもなく、どれもすごくおいしいんです◎

P1080931ごはん、おみそ汁はおかわり自由。といっても、結構おなかにたまり、おかわりまでたどり着きませんでしたけど(笑

P1080932デザートは別腹なのでプラスで付けました。

これまたおいしいです◎

 P1080933   

ドリンクは、オーガニック穀物コーヒーに。初めて飲んだのですが、香ばしい感じが良かったです。

下のショップではお野菜から衣料品、化粧品までなんでも揃うし、ケーキがおいしそうでした。

ちょっと高いけど、カラダにいいことした感に満たされ、さらにおいしいし、たまにはいいかなと思いました。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »