« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日の5件の記事

2009/12/18

赤坂 ふーちん 青山店

最近新しくオープンした『赤坂ふーちん 青山店』へ行ってきました=3

P1100239テイクアウトで肉まんセットがお得だという情報を聞いたので、酸辣湯が付いている豚角煮まんセット390円を買ってみました。

とにかくここのは肉まんが大きいんです!!

P1100240こんな感じで角煮がごろっと入っています。肉まん生地は肉厚ですが、酢醤油・からし・ソースが付いてくるので最後までおいしく食べられるし、酸辣湯も具沢山。これはお買い得です。

一度店内でも食べてみたいですね。

テイクアウトはチャーハンやいろいろありましたよ。

ちなみに、ここの店長は三原じゅん子さんの元旦那『コアラ』?なのでしょうかね???

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009/12/17

パンとエスプレッソと

以前こちらのブログでみて気になっていた『パンとエスプレッソと』のパンを頂き、それがおいしかったのでランチしに行ってきました=3

P1080955行った時はパニーニランチが売り切れ。

でもパン食べ放題が良かったので問題ナシです(笑

P1100233週替わりのランチ(サラダ付き、パン付き) ¥950とサラダランチ(パン付き) ¥950にしました。

週替わりのセットのサラダ。

P1100234

パンは最初に3種類のってきました。

P1100236こちらはサラダランチのサラダです。

パンは上のと同じです。

真ん中のバジルのパンが好みの味でした◎

P1100237 パンのおかわりを頼むと、違うパンが3種類だったのでこちらも全種類いただきました。

クルミのパンと穀物のパンとバゲット

P1100238ドリンクは、エスプレッソ・マキアート・コーヒー・紅茶・オレンジジュース
グレープフルーツジュース・グラスワイン(赤・白)サングリア

と、こんなにたくさんの中から選べてマキアートに。

行った時はほぼ満席でカウンター席しかあいてませんでした。女子率高しです。

目の前はガラス越しにパンを焼いている様子がみれて楽しいです。

一度モーニングに行ってみたいです=3

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/16

自由が丘ロール

先日オーボンヴュータンに行ったついでに自由が丘にもより、モンサンクレールの辻口 博啓さんのロールケーキ専門店『自由が丘ロール』へ行ってきました=3

P1100249初めてだったので定番の「自由が丘ロール」と「栗のロール」を買ってみました。

どちらもおいしかったです◎

P1100250_2生クリームとカスタードのWクリームになっていて一瞬シュークリームみたいな感じなんていってら怒られそうですけど(笑

栗の方は写真では見えにくいですが、真ん中に大きな栗が入ってます。

シンプルに生クリームのみのロールケーキの方が個人的には好きかもしれないです。。。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/15

オーボンヴュータン お持ち帰り編

大好きな『オーボンヴュータン』ですが、あまり来る機会がないので、お持ち帰りもしました♪

P1100247イチジクのパンとパン・オ・ショコラ

クロワッサンが欲しかったのですが売り切れでした。。。

さすが、パンもおいしいです◎

P1100246そして、この間新宿高島屋でも買おうか迷った『ケーク・アングレ』を今回は買っちゃいました!!

だってこのサイズで1500円なのです。。。

P11002541/4にカットしてみました。フルーツがぎっしり&ラム酒がいい感じにきいています。

そしてしっとり感が◎やっぱりパウンドケーキはしっとりしてるものが好きです♪

紅茶と一緒に優雅な気分です(笑

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

オーボンヴュータン

週末大好きな『オーボンヴュータン』へお茶しに行ってきました=3

ちょうど喫茶スペースが空いていて良かったです。

P1100242今回はお店と同じな名前の「オーボンヴュータン」を。かなりお酒がきいていて大人な味で◎

カスタードと洋ナシ、ポワール酒入り。

P1100245

ミルクティーP1100241 

泡立ったミルクが◎

P1100243そして私の大好きなメレンゲ・シャンテリー・カラメルがチョコとダブルクリームになっていました。

P1100244 あっという間に店内は人でいっぱいに。

御歳暮なのか発送を頼んでいる人が多かったです。

今回はパンや他のものも買ってみたので後日また紹介したいと思います♪

ケーキの味わいが、軽い感じではなく重く奥深いというかとにかく大好きなのですlovely

前回の様子

前々回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »