« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日の5件の記事

2010/03/05

赤坂ふーちん青山店

久しぶりに『赤坂ふーちん 青山店』で手作りでかまん買ってみました=3

P1100653

前を通る度に激安のお弁当も気になっていたのですが、売り切れ。

この間は豚角煮まんを食べたので今回は肉まんと酸辣湯のセット350円に。

さらに、サラダが100円という破格だったので購入しました♪

サイズも大きめでトッピングがコーンかツナか選べるし、ドレッシングも和風・ゴマ・フレンチの3種類から選べます。これはお得!!

P1100654

私は、角煮よりこっちの肉まんの方が好きです◎

結局まだ店内では食べてなくて、いつかは店内で食べてみます。

杏仁豆腐がサービスのようなので♪

P1100656

やっぱりコアラが店長だったのですね(笑

前回の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/04

八天堂のくりーむパン

昨日、以前渋谷駅の地下で購入した『八天堂』のくりーむパンをもらちゃいました♪

P1100646どこで買ったのか聞いてみたら、以前私が買ったところにお店があるとのこと。

期間限定だったと思ったのですが、またやっているようです。

P1100650

生くりーむ(写真上)とカスタードくりーむ(写真下)でした。

P1100652

相変わらす、抹茶に縁のない私(笑

おいしかったです。ロールケーキも販売しているようなので一度買ってみたいです=3

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/03

瑞穂の豆大福

先日、瑞穂の豆大福を買いました=3

P1080962

前を通りかかって、豆大福があるとついつい買ってしまうのが怖いです(笑

P1080963

P1080964_2

塩気と甘さが絶妙でホントおいしいです◎

P1080965

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/02

NEZU CAFE @根津美術館

前々から一度行きたいと思っていた『根津美術館』に行ってきました=3

中には『NEZU CAFE』がという庭園内にあるカフェがあるんです。

ここは会社から近いのですが、カフェだけの利用はできないので平日は無理なのです。

P1100643

カフェはほとんどガラス張りで、お庭が眺められるつくりに。

P1100607

お昼は食べてしまっていたので、ケーキセット900円にしました。好きなケーキと好きなドリンクが選べます。カプチーノとチーズケーキに。

P1100608

下がベイクドチーズケーキで上がレアチーズケーキの2層に。けっこうおおぶりなケーキです。

やっぱりフードメニューが気になったので、次回はお食事を♪

P1100610

美術館もステキなのですが、庭好きの私としては会社の近くにこんな素敵なお庭があったなんて!いろんな季節に来て楽しみたいです。梅の花がきれいに咲いていました。

P1100614

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2)

2010/03/01

ラデュレ 銀座三越店

そういえば、今更ですが、今年のバレンタインは大好きな『ラデュレ』でいろいろ買いました。

P1100546

P1100547

こちらは、マカロンをチョコレートでコーティングしてあって、普通のマカロンと違い日持ちします。

ワンコの箱にはトリュフチョコが2種類。写真撮り忘れました。。。

他にも、英国王室御用達の「PRESTATプレスタ」のピンクシャンパントリュフも買ったのですが、写真撮り忘れました。

でも、基本プレゼントなのでなかなか撮れなくて。味見はさせてもらったんですけどね(笑

P1100548

自分用には、もちろんマカロンを買いました♪

いつものキャラメルとローズを買おうとしたら、ローズがフランスから入荷されず無いと言われまして、全部キャラメルという冒険心のなさ。。。

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »